活動内容一覧

Article chie

【流科大版 マネ-の虎】 開催しました

【流科大版 マネ-の虎】 開催しました 現役経営者が審査員となり、学生の事業プランをジャッジ! 優秀者は審査員等からの出資が獲得できるという流科大 独自のプログラム 『流科大版 マネ-の虎』 今回は 前回の続きで 商学部3年生の鈴木優香さんが「LGBTに関するNPO法人立ち上げ」 また新規で 人間社会学部3年生の小寺勝生さんが「空き家利用における茅葺きの家ゲストハウスと、廃棄される地元食材(野菜)を活用するビジネス」で チャレンジ!

1
Article chie

【流科大版 マネ-の虎】開催しました

【流科大版 マネ-の虎】 開催しました 現役経営者が審査員となり、学生の事業プランをジャッジ! 優秀者は審査員等からの出資が獲得できるという「流科大 独自のプログラム」 『流科大版 マネ-の虎』 開催しました。今回は 商学部3年生の鈴木さんが「LGBTに関するNPO立ち上げ」で また 同じく 商学部3年生の矢野明日華さんが「高齢者向け 出張ネイルサロン」で チャレンジ! アドバイスも頂き 今後 起業に向けて詳細を詰めていくことになりました。

1
2
3
Article chie

2022 「創志塾」の後期募集 開始しました

【起業・事業承継プログラム 「創志塾」の後期募集 開始しました】 在学中に起業したいと考えている方 事業承継を考えている方を対象としたプログラム。 事業計画を立て、実際に経営者の方々にプレゼンをして、具体的なアドバイスをいただける「流科大版マネーの虎」にもチャレンジ! そういった学生を募集します。

1
Article chie

流科大版 マネ-の虎 開催しました。

1年ぶりの開催となりました「流科大版 マネ-の虎」 プレゼンテ-タ-は 山岡さん。低身長向けアパレルブランド・NETショップ立ち上げに関する起業の提案!審査員8名が審査。全員が起業に関して、また ビジネス化について 賛成。今後 起業に向け ビジネスプランの詳細 詰めていくことになりました。

1
2
Article chie

流科大版 マネ-の虎 11月開催予定!

「マネ-の虎」とは 学生ベンチャーとして起業や事業承継に挑戦できる仕組みです。 現役経営者に事業プランをプレゼンテーションし、直接アドバイスや評価を受けながら実現を目指します。 有望な事業は出資・投資を受けることができます。

1
2